ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

認知症の人たちが働く『注文を間違える料理店』

注文を間違える料理店の看板

 

 

認知症の人がスタッフ

 

 

こちらが今話題になっているお店

 

しょっぱなから、ハンバーグを注文したけど

餃子が出てきたよ!というツイートがありました

 

これに対して、ネットでは大盛り上がり

 

 

普段でしたら、店員が注文を間違えたら

怒る人ってめちゃくちゃいるとおもいますけど

 

このお店は最初から、間違える可能性ありますよ!って

言ってくれてるので、もし間違われても

誰も怒らないって感じですよね

 

しかも、間違えて出された餃子も

めちゃくちゃおいしいから、別に問題ないって方が多く

 

お客さんもそれを分かって行ってるので

和気あいあいとしているそうです

 

なぜ2日間だけなの?

こちらの注文を間違える料理店

なぜ、短期間だけのオープンなのか気になりますよね

 

実は『マギーズ東京』という施設が

元々期間限定で、開催するってものだったんですね

 

マギーズ東京に関して詳しい事が知りたい方はこちら

http://maggiestokyo.org/

 

開催予定日

今回いけなかったって人多いと思います

もしかして今回だけしかやらないイベント?等

 

安心してください、チャンスありますよ

 

9月にまた1週間位を目安にオープンする予定だそうです

なんでも、9月は『世界アルツハイマーデー』があるようで

 

9月21日にやるのではないのか?っていわれています

 

また、そちらの資金に関しては

クラウドファンディングなどで、集めているようなので

興味のある方はちょこっと見てみてください

 

ネットでの反響など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

これを見て、正直なところ

凄く立派なイベントだなぁと思いました

認知症になってしまった、ご本人様や

その周りの家族も、笑顔になれるすごい企画だと思います

 

反面、変なことを言ってしまうと

こういった方達も働かないといけない

そんな時代になっているのかなとも思いました

 

健康の為、心の豊かさの為などもあると思いますが

どうしても、今の日本だから

働かないといけないのかも、なんて思ったんですが

実際はどうなんでしょうか

 

何はともあれ、これからも

行ってほしいイベントですね!

是非、みなさんも食べに行ってみて下さい

 

オススメ商品