ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

今にも倒れそうな日本、無理をする子供や大人

無理をしている大人

 

 

振り回される世の中

つらい

今の世の中を表すなら、その言葉だけで足りる

会社に行くのがつらい

学校に行くのがつらい

 

色んな嫌なことの中で

無理やり笑顔で生きないといけない世界

 

楽しいですか?ってみんなに聞きたい

仕方ないから』『それが普通』なんて

ありきたりじゃない言葉で

 

無理をする必要はあるのか?

残念ながら、無理をしないと生きていけない

生活の為にも働かないといけない

誰かを守る、養うためにも

嫌なことを毎日続けないといけない

 

だから日本はG7で自殺1位なんて事もあった

 

無理をして、身体を壊してしまった人

無理をして、我慢の限界で人間関係を壊した人

そんな人たちが、今の日本には沢山いる

 

がんばるって言葉は、こんなに重い言葉だった?

 

出来るだけ無理をしたくない

きつい事から逃げれたら、一番いいけど

逃げないことが、日本人の良い所で悪い所

 

ならせめて、きつい中で安らぎをみつけたい

 

職場や学校で、好きな人を作って恋をする

給料日の事だけを考えて無心になる

家に帰ったら優しい家族がまっている

 

無理をしている人の心は

真っ暗だとおもうけど、何か明かりをみつけよう

 

もう戦えないと思ったら

自分が好きなことをすればいい

危ない事は、だめだと思うけど

 

仕事を思い切って辞めるとか

無理だからそんなの!』だって?

いつも仕事で無理してるじゃないか

 

それも『がんばれば』できる事

 

仕事をやめる事で人生が明るくなるなら

そうした方がいい

 

人間どうにかなるもんで

仕事がなくなっても、何かしら

食っていけるようにはなる

 

学校で嫌なことがあったら

無理していかなければいい

親がきびしいから』だって?

いつも君は厳しい場所にいるじゃないか

 

それも『無理』をすれば大丈夫

 

親に喧嘩してもいいから

自分の思いをぶつけてみようよ

 

親だって普段はうるさいかもしれないけど

実際はあなたの事をすごく見てるから

 

だって見てなかったら

怒ることさえ、してくれないんだよ

 

がんばる事、無理をすること

やり方をかえるだけで

自分を傷つける武器じゃなく

自分の道を切り開く武器になる

 

誰かを傷つけてしまう

誰かを思う余裕なんてない

 

コミュニケーション力が、一番大事な時代で

自分の事で余裕がないのに

 

コミュニケーションとか言われてもね

はっ(笑』って鼻で笑い飛ばしちゃうよね

 

汚い言葉をいうつもりもなかったけど

ストレスが限界にきてしまって

 

相手をいつの間にか、傷つけてしまう

そんな時は素直に『ごめんなさい』って言おう

 

良識のある人なら『いいよ』って言ってくれるから

許してくれない人は、2つある

 

自分が本当に、傷つけすぎた事で避けられているか

相手の器が狭いから、許してくれないだけか

 

前者なら、ずっと謝罪するしかない

自分が悪い事をしたのだから

しっかりと相手に『ごめんなさい』を続ける

 

後者なら、ほっとけそんな小さい人

 

君が思ってる以上にひどい世の中

世の中には優しさがたくさんあります

 

でも、優しさが100あったとしたら

ひどい事が1000000000個あると思った方がいい

 

適当に0を追加したから、どれだけか分からんけど

要するに数えきれない位あるってこと

 

その中で、どうやって生きていけばいいの?って

そんな風に思っているはずだよね

 

優しさを1個でもいいから見つけよう

そして、その優しさを離さないように

しっかり持っておくことが大事

 

それが親友だったり、お金だったり

家族だったり、趣味だったり

 

人それぞれだけど

優しさを持つことが、今の世の中で生きていくことで

とっても重要なことの1つだと思う

 

明日も『無理』『がんばる』人たちへ

これを見て、少しでも元気が出てくれたら嬉しい

いい事絶対あるよ!』『無理じゃないよ!』なんて

 

甘々な事を言いたいとか、そんなのはない

 

あなたがきついとき、何か役に立ってくれれば

立つ事、戦う事がきついとき

これを思い出して、また進むことができれば

よかったって思える、そんな自己満足の記事でした