ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

ソニーが不思議すぎるものを発売

ソニーの新しいおもちゃ

 

 

 

ソニーがおもちゃ?

皆さんソニーってどんなイメージがありますか?

自分はちょっと前に流行っていた、『ウォークマン』等の

音楽機器とかをパッと思いつくんですが

そのソニーさんが、新しい形の『おもちゃ』を発売するみたいです

一体どんなオモチャなのか見てみましょう

 

自由形ロボット?それともVR?

その話題になっている動画がこちら

youtu.be

 

不思議すぎますよね、なんだこれ一体・・・

切った紙を、二つの四角い箱につけてみると

ちょこちょこ動き出します、そして

箱の上に載った、丸い物が振り返ると目のようなものがありますよね

なんだこれ、不思議すぎる・・・

色々なうわさが飛び交っていますが、その中でも

それが本当だったら凄いなっていう、噂を書いていこうと思います

 

四角い新型のロボット?

AI搭載の新型ペット型ロボットなんじゃないか?といわれています

取り付けたものを判断して、自動的に行動する形なのではないか

またミクロ型の小さい物体が、集まって形をつくってるんじゃないか?等

まじでか』って思っちゃいましたけど、実際にそこまでいけば凄い技術ですよね

 

実は紙が電子ペーパー?

四角い箱のようなものが本体ではなくて

実は紙の方が本体かもしれない!という話

電子ペーパーが、物体を動かすための指令を出していて

切り方だったり折り方で動く、面白い知育玩具的なものでは?

こっちの方がまじでか』って思いましたよ

だってあんな薄い紙の中に、どうやって基盤を入れるんだと

もうそれが出来たら、ターミネーターとかリアルに出てきそうですよね

 

おもちゃと言いつつVRのゲーム

ゲームもおもちゃの1つだから!とか言って

普通にVR対応の、新しいゲームの可能性もなくもないですよね

まぁ、一番無難だよなそれが』って思いますが

それならどんなゲームなんだこれ?ってなりますよね

もしもVR対応のゲームだったとしたら

あまり売れそうなきがしないんですが・・・・

 

プログラミングで動かすおもちゃ

最近は、小学校の授業でもプログラミングの授業がありますよね

そんな世代をターゲットにした、オモチャなんじゃない?って話

パソコンかスマホを使って、アプリ等で連動しながら

好きな動きを自分で、プログラミングして遊ぶっていう知育玩具

もしかしたら、いくつかつなげてロボットのような動きを

させることもできるかも、それなら結構やってみたいですよね

 

 

超小型ハード機(ゲーム機本体)

いや、これに関してはさすがに・・・って思いますけど

それでももしかしたらソニーだし!って気持ちがありまして

USBとプラグをさすところがあって

そこにソフトが入っているUSBと、コントローラーをさすみたいな

画面はスマホを使ってブルートゥースで接続するよ!みたいな・・・

まぁ、そんな事があったら多分爆発的な人気でますよね

持ち運びが出来るし、どこでも遊べそうですもんね

 

 

まとめ

なんだかんだで、面白そうな噂を集めてみましたが

どれもソニーさんなら、あり得そうなアイディアですよね

個人的に押したいのは『電子ペーパー』or『超小型ハード機』です

詳しい情報自体は、6月1日に解禁されるみたいなので

是非楽しみにして待っていたいところです