ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

スカイプの利用者が減った?新しい通話アプリは?

スカイプを利用している場面

 

 

スカイプを利用していない?

最近、スカイプにINした時ふと気が付いたんですが

以前絡んでいた人達がほとんどオフラインの状態で

まったくINしていませんでした

たまたまINしていないのかな?』なんて思ってましたが

1週間まてど、1か月まてどINする気配なし・・・

あぁ、スカイプ利用者減ったのかな?』って思ってしまい

ならなんで減ったのだろう?って思ったので

ちょこっとそれについて調べてみました

 

何故、利用しなくなったのか?

今までたくさん利用者がいたのに、なんで急激に減ったのか?

それは、スカイプが主流だった時代の人たちが

成人になったり、仕事の量が増えたりで使わなくなった人も多いのかなと

まぁ、現在は他の通話サービスも介入してきて

スカイプのユーザーが移行している為でもありますね

そういった面もあるため、利用者数が減ったんだろうと考えられます

 

スマホならコレ『LINE』

最近ではスマートフォンを持つことが、当たり前になってきていますよね

そしてスマートフォンでは、通話アプリならコレ!といったサービスがあります

サービスの名前は『LINE

皆さん使っているんじゃないでしょうか?

 

私生活だけではなく、バイト先の連絡網として

更には、仕事先での連絡網グループとして使われてたりもします

スカイプはどちらかというと、家でパソコンを使うイメージでしたので

持ち運ぶことのできるスマートフォンで、無料通話がしやすいという部分が

ユーザーが移った理由の1つかもしれません

 

ゲーム好きはコレ『Discord』

これを使っているユーザーが、かなり続々と増えてきています

上位互換のスカイプといっても、過言ではないと思えるサービス内容

スマートフォンより、パソコンをメインで使うサービスなんですが

何よりの魅力は、きれいに聞こえる音質

自動的に通話中のノイズを抑えてくれるので、相手の声がとても聞こえやすい

 

スカイプだとどうしても、音質がこもってしまったり

ホワイトノイズなどがひどくなってしまいすので

ゲームが好きで、FPS系のゲームをする時などちょっと煩わしくなります

 

その点、ディスコードですと相手の声が聞こえやすいので

チームプレイなどもしやすくなるんですね

今まではFPSユーザーなどは、スカイプを使っていましたが

これからは、Discordに移っていくと思われます

 

まとめ

まぁ、今までスカイプにかなりお世話になっていたので

できればアップデート等が来て、音質良くなったり

軽くなったりしてくれたら、いろんな人が戻るんじゃないかなーなんて

ちょっと思ってますが、それでもユーザーの大半は

ディスコードやTSを、もうメインで使っちゃってるんでしょうかね