ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

陸上競技、めちゃくちゃかっこいい名言

陸上競技をしている人

今週のお題「ブログ川柳」

 

 

日本の選手へのメッセージ

ツイッターで見かけてしまった、めちゃくちゃかっこいい

走る事とは何か?』『国の為に走るな、自分の為に走れ

 

惜しげもなく、こんな事をはっきり言ってのけるのは

日本では松岡修造さんくらいしか、いないだろうな

 

 

これを是非、陸上競技をやっている人

またファンの人にも見てほしいと思っている

 

桐生に、プレッシャーをかけないでほしい

この言葉で桐生選手はどれだけ楽になるだろうか

 

いや、全種目の全スポーツ選手に言える事だと思う

誰からも期待されるという事は、とてもきつい事だ

 

特に日の丸を背負った立場なら、責任感は更に重圧になる

 

私達が『負けるなー!』『がんばれー!』という言葉は

気軽に発しているかもしれないが

 

選手からすれば、一言一言がすさまじい威力をもっている

 

そんなバズーカ砲を軽減してくれる

自分の為に走れ』という言葉の盾はとてもすごい

 

ネット上での反響等