ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

警官が暴行したと言われて

巡回中の警察官

 

 

警察官が外国人に膝蹴りをした事

警察官が外国人に、膝蹴りを3回いれて取り押さえた

しかし、外国人は抵抗していなかったのに膝蹴りしてたよ!

 

なんて、ツイッターで批判をする人も多いですが

それは調べた人も、調べてない人もきっちりとした情報でしょうか?

憶測でいう事に関して問題はありませんが

その憶測を『絶対にこれだから、これ以外はおかしい!』っていう見方は

ちょっと危険なんじゃないのか?と思います

 

一般人に酔って暴行をしていた外国人?

 

抵抗をしなかったのに、膝蹴りをされた外国人という情報が先走りしていますが

大阪府警の方は、『酔って暴れて、警察官にもかみついた来たため

逮捕の為制圧の一環として、膝蹴りを行った』と伝えている

これに対して、目撃したユーザーなどで意見出ていて

無差別で一般市民にも暴行していた外国人でしょ?膝蹴りされるだろ

他の日本に来ていた、外国人の人は

日本では膝蹴りで制圧してる分、かなり優しいよね』等

批判しているユーザーとはまったく違う意見が出ている

 

3人がかりは多すぎ?

とある記事で、『外国人1人相手に、警察官が3人がかりは卑怯

そんな風にコメントされているのを発見したが

暴れている人に対して、警察官1人で対応させるというのはおかしいと思う

スーパーマンでもあるまいし、警察官だって1人の人間であり

ましてや体格差だったり、筋肉の違いのある外国人を

日本人で1人で抑え込むというのは、かなりの難しさがある

 

それを思えば、3人がかりでしっかりと抑え込むことが

警察官、市民、外国人の全体を保護することもでき

今回の騒動自体は、しっかりとした対応だったと思う

 

ネットでの意見など

『3人がかりで抑えるのは、ちょっと卑怯』

 

『暴れている人を何故1人で抑えないといけないのか

理解できないって思うのは私だけ?』

 

俺は問題ないと思うよ、アメリカじゃスタンガンで
抵抗できなくさせて逮捕してる
酔って他人を殴る人が制圧されるんだから
この程度で終わったなら問題ない
これが最初から無抵抗な相手なら問題あるかもね』

 

『抵抗してない外国人に対して、膝蹴り?

今の警察の対応ってどうなの?』

 

『抵抗してないフリして、後から暴れだす人もいるから

しっかりと抑え込む必要があったんでしょ』

 

『日本って本当に平和だから、安全だからとかいって

危機管理能力がとても低いよね』

 

『外国人を援護してる人はなんなの?

警察にむざむざやられろっていってる?

ましてや市民にも危険があるっていってるのに』

 

『なんもしてない外国人を取り押さえてたら、変だけど

酔って暴れてたから、警察官が取り押さえに来たんだろ』等

 

外国人を援護するユーザーもいるが

警察官の方を援護するユーザーも多く、意見が割れている