ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

ガトブロについて・・・おかげさまで

ガトブロについて

 

 

ガトブロについて

いつもみなさん、観覧してくれてありがとうございます

別段、ブログをやめるというお話でもないんですが

一応、ある程度の目安を超えたのでお知らせをしたかったので

個人的な記事を、今回は書いていこうと思います

 

月のPV1000を超える

みなさんが観覧してくれるおかげで

月のPV数が1000を超えていました

このブログを開始して、半月?くらいの時に

1000PVを超えていたので、『おぉ??』って

内心ビックリしていたり、うれしかったり・・・

正直、これほどすんなり1000PVにいってくれたのは

自分の文章力のおかげですよね

みなさんの優しさのおかげです、はい

新規の方もおおいんですが、それでもリピーターの方が

半分以上いらっしゃるので、それのおかげなんですよね

 

特に、芸能関係のニュース系は読む人が多く

キングコング西野さんの記事が200PVぐらいありました

www.gatoublog.com

 

アフリエイト関係はどうなの?

以前も似たような記事を書いていましたが

今回の集計を見たところ、2Lの飲み物が

4本くらい買える所まで来ていました

この調子で、月30万とか行けたらいいんですけどね

いかんせんそれだと、PV30万以上行かないときつそうです

大手ブロガーさんでも月30万PVを超えるのは

一握りな気がするので、どうやってブログをカスタマイズしていくか

それもこれからの課題の1つなんですよね

 

未だに継続している、毎日投稿

これはやっぱり、読んでくれている方がいるので

続けていきたいですよね

PV関係なしに、楽しんでもらえることが前提ですし

読者になってくれた方などにも、良い情報や

役立つ豆知識などを広めていきたいですからね

前回の記事なんかは、意外なことに

ピザハットさんからリツイートされるというサプライズもありました

www.gatoublog.com

 

読者登録を増やしたいって思い

こればっかりは、どうしたらいいんだろうって

はてなブロガーさんは皆思ってると思います

特に、自分で良い記事かけた!と思ってても

ユーザーからしてみたら、どうでもよかったり

逆に、これでいっかとか思って適当に書いた記事が

ブワッ!ってPV伸びて読者もついたりなど

ユーザー目線になるのって本当に難しいんだなって思います

一番は、読者さんがこんな記事書いてほしい!ってのがあれば

とても分かりやすくていいんですけどね

 

 

今後の課題と目標は?

今まで雑多ブログとして活動してきてたんですが

なにかジャンルを絞っていこうかなって思ってます

やっぱり、定期的に読みたい暇つぶしブログを作ることが

目標なので、そっちの方がよんでもらえるかな?と

いわいる微特化ブログですね

んで、目標を詳しく書いていきますと

読者数:100人

平均PV数:200PV 月PV数:6000PV

記事更新数:一日2記事

といったところを目指しています

まぁ、いきなり張り切りすぎても長続きしないですし

かといって、長期的過ぎるとぐだってくるので

良いぐらいのペースを探しながらやっていこうと思います

 

まとめに

そんなこんなで個人的な記事でしたが

たまに、こんな記事を上げていこうと思います

毎日記事をみるついでに、こいつ今はどんな感じかな?って

暖かく見守ってくれるとうれしく感じます

是非、これからもよろしくお願いします!