ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

ブログデザインの変更&ガトブロお知らせ

タイトル画像

この記事は約2分で見れます

 

記事をぱっと見れるように

 

ガトブロを初めて、約2か月に達しました

皆さんがご訪問してくれてるおかげで

PV数が上がったり、下がったりしているものの

なんとか続けていける、モチベーションが保てています

 

今回は更にガトブロを進化させたいと思い

ちょっとしたデザイン変更を行いました!

 

 

 

カート式のトップページ

今まで、一覧式のページで

下に進めば、違う記事が見れる様になっていました

 

一覧式のブログ

 

こんな感じのブログ表示

※前回のデザインを取っていなかったので、こちらのサイトを引用

サンプルエントリー - Brooklyn

 

上記の時も、個人的には中々見やすく

カスタマイズ等も追加すると、アクセス数の伸びもよかったです

 

はてなブログのデザインランキングで

上位ですから、やはり人が集まりやすい構成なんだと思います

 

ただ、もう少し見る側に興味を持たせたい!

要するにPV数を伸ばしたい

 

そこで、新しいカード式という

中々おしゃれっぽいデザインを見つけたので

いざ!試してみる事にしました

 

 

ブログ比較画像①

 

ブログ比較画像③

 

こんな感じになりました

まぁ、あまりゴテゴテさせてしまっても

見る側からしたら、面倒臭くなっちゃうかもしれないので

 

とりあえず『できるだけ分かり易く!』をテーマに

カスタマイズを行ってみました

単に、カスタマイズする程の知識がないだけですけどね

 

 

更新頻度&コメント等

 

最近ブログの更新頻度は落ちています

まぁ、リアルでドタバタしていたので

中々時間を取れなかった事が、一番の理由でして

楽しみにしてくださっている方、申し訳ないです

 

これからは、少しずつ更新頻度も

徐々に増やしていったり、記事の内容を

更に詰めていければなーなんて思ってます

 

また、ブログの更新頻度が落ちている=ブログを見れなかった

 

読者登録させて頂いてるブログを、観覧しに行けない状態で

コメント等もあまり出来ていなかったので

ちょこっともったいないなーなんて感じていました

こちらも、徐々に読む時間を増やしていければと思います

 

意外に、ブログやってみようかなって思っても

リアルで時間を取る方法って、限られてますよね

専業でやられている方もいますけど

 

やはり、自分はまだまだ小さいブログなので

これ一本で食っていくのは、なんとも難しい

それでも将来的には、これで生活出来たら嬉しいですし

努力をしていく事にはかわりませんb

 

これからも更新していきますので

どうぞガトブロよろしくお願いいたします!