
ガトブロ

始めましてガトーです、気ままに雑記を書いていきます。

レゴランド水筒おkに?デマ画像は?料金も値上げ

レゴランド

 

 

レゴランドがルールを改正?水筒持ち込みおkに

 

レゴランドでは、今まで水筒やご飯などの飲食物全般の

持ち込みを禁止していて、ゲート前での手荷物検査を実施を行い

そこで見つかった飲食物は、自分で処理してもらうか

スタッフが預かり処分する、という方針だった

 

しかし、夏に向けて気温が上がってきている現状で

担当者は『批判も含め、把握しています子供を対象にしている施設なので

水分補給の大切さは軽視できない』と説明を行い

これからも要望に対して改善を検討する様だが

 

ネット上では『水筒の持ち込み禁止というルール自体

テーマパークで設定すること自体おかしい、元々

お客の事を考えて行動していない』と厳しい指摘があった

 

 

デマ情報じゃなかった?高すぎる飲食物

 

 レゴランドでは、飲み物等の持ち込みを禁止している

じゃあどうやって水分補給をするのか?

それは施設内にある、お店や自動販売機からの購入になる

しかし、そこに問題点があった

なんと500mlの清涼飲料水が220円もするのだ

幾らなんでも高いだろ、と思う方もいると思うがまだ甘い

 

食べ物を見てみてると、そこには予想外なメニューがある

レゴランドのフード

↑のネット上で有名なバーガーセットですが

こちらにドリンク等がついて1350円のお値段

マックのセットよりも高い値段設定に、入場者はさすがに

ちょっと高すぎるんじゃないかという声が、チラホラ出ています

また、ネット上ではこちらの画像がデマだ等出ていますが

このツイート画像を上げた方は後日に

子供に食べさせるとき、紙はずして全抜きで頼んである』との事

一部の悪用者がPV数を稼ぐためだけに、デマだ!と騒いでるようです

また、プレオープンの事だったので、本当に包装などなかったのでは?

これを比較してた悪用サイトは、違う店のバーガーと比べてたよね?等

情報がだんだんと、明らかになってきています

 

いつの間にか上がっている料金

実はレゴランド近くにある、ポートメッセ付近の駐車場が

一斉に値上げが開始されたので、利用者からはありえないとの声

一時間500円 平日1000円 休日1500円との値上げ

元々休日は700円だったのが2倍になったことで

利用できなくなった』『便乗が激しすぎる』との意見があり

今まで利用していた方が不便になるという事になりました

テーマパークが近くに出来るという事で、仕方ないと思いますが

それでもこの値段の上げ方は少し、高いかなと感じます

 

 

ネット上での意見など

『レゴランドの自動販売機、高すぎる』

 

『テロ対策もあるから持ち込み禁止なんじゃない?』

 

『評判は悪いけど、実際に行ってみると楽しめるよ

高いの除けば、子供連れには楽しい』

 

『1か月で解禁するって・・・元々こうなるって

最初か分かっててやってる気がする、最初のうちに

出来るだけお金取ろうと思ってたんでしょう』

 

『ディズニーより高いけど、建物はそれより少ない

んー、楽しいけど、別になぁって気分になった』

 

『これ子供向けとかいってるけど、子供にあんな高い値段なんか

家族連れにもうちょっと優しくしてほしいと思う

しかも、学生カップルなんか高すぎていかないやろ』

 

『質はまぁまぁ、値段は高い、スタッフは丁寧

良いところ多いんだけどね、値段が高いから±0になる』

 

『 駐車場の値上げが、レゴランドのせいだと思うけど

幾らなんでも上げすぎやろ?利用者が不便になるし

元の金額にもどせって思ってるけどどう?』

 

『持ち込み解禁になって、理由を見てみたら

そりゃあ当たり前だよなってなる』等

 

ネット上では厳しい声が続出

情報がまとまってきた段階なので

レゴランドの評価がこれから決まりそうですが

それを受けてレゴランド側はどう対応するか気になります

 

個人的な意見

ある程度楽しめるテーマパークだとは思うんですが

さすがに飲食物の値段は高すぎるかと・・・

1400円近くのバーガーセットだと

マックならたくさん買えますからね

レゴランドだからこその味!ってわけでもなかったですし

 

また駐車場を利用する人にとって、経済的にきつくなったのも

レゴランド関係だとすると、かなりネット上や

近辺住民の批判が強くなっちゃいそうだなと思ってます

これからレゴランドのきっちりした評価などが

ネット上でも出てくると思いますし、ユーザーは

しっかり確認していくことが大事だと思います

 

では、レゴランド水筒おkに?デマ画像は?料金も値上げでした。

 

過去記事

www.gatoublog.com