
ガトブロ

始めましてガトーです、気ままに雑記を書いていきます。

初めてアドセンスが1クリックで、3桁行きました

初めてのアドセンス

 

 

アドセンスでこんなに?

ブログを初めて、まだ一ヶ月立っていない状況ですが

PV数だったり、収益の伸び具合は良い方と感じました

 

ただ、今回ビックリしたのはやはり1クリック3桁

平均的には2ケタの真ん中辺りが、1クリックの相場ですよと

色んなサイトで言われているんですけど、ちょっと確認してみたら

ぶわっと上回る数字が出てきたので、若干びびりました

 

どうやったらクリック単価が上がる?

 

 

アドセンスでは主に、クリックする画像の大きさで

単価が変わるというのは、ご存知ですか?

例:PCサイトが50円の広告だとしたら

   スマホサイトは40円の広告になる等

 

ただし、例外もあって小さい広告でも単価が高い!という

レア広告を表示されることもあるので、よく観察しよう

 

コンテンツの質や反応は、かなり大事

グーグルから見た時、『お?このサイト役に立ってる』と

判断されるような、質の高い物を出すと評価が上がります

逆に質の悪いコンテンツを出してしまえば、『これはダメだな』と思われ

クリックの単価もすぐ下がっちゃうわけですよね

 

また、クリック後の反応もとっても大事で

ページに飛んだ後、商品を購入してくれたり他の成果に

つながるような結果になると、評価アップにつながります

 

誤クリックだったり、ユーザーがまったく広告を踏んだ後

何も買わない人ばっかりだったりすると

あれ?広告載せてる意味は?』ってなるわけで

結局これも評価が下がる原因になるんですねぇ

 

月によっては、無条件で単価が上がる?

グーグルは四半期で決算を行っています

なので『3,6,9,12月』で単価が変わることになります

まぁ、営業の方がノルマを上げる為に、担当サイトなどにお願いして

単価を上げたり、いつもより多くの予算を貰ってからですね

まとめて言えば、営業の方ががんばってるからです

 

まとめ

結局の所、クリックの単価率を上げたいと思ってる人は

沢山いると思うんですけれども、変に近道をするより

単価が上がる時期に、質のいい記事をたくさん書くってのが

一番いい方法かもしれないです

ただ、それに関しては人によっては合わない人もいますから

それぞれ自分にあった方法を見つけるのが大事ですね

 

過去記事

www.gatoublog.com