ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

撮り鉄のマナー指摘に逆切れ?ツイッター炎上

マナーを指摘され、逆切れで炎上

 

ツイッターで撮り鉄に不快な思いを感じたと投稿

内容は

『花を子供たちと見ていたら、でかい機材を持ち花畑に侵入した挙句、

花をどんどん踏み潰しながら電車の写真を撮っていた、マナー良く見ている人が

近づいたら舌打ちをする、本当に底辺の人がやる趣味』等

 

撮り鉄の悪い噂を聞くが、いい噂を聞いたことはない

そんな現状もあってか、女性は不満を爆発させたようだ

 

撮り鉄のマナー問題は今回だけではなく

以前から問題として、ネット上でも指摘されている

 

『電車から降りたら、カメラをこちらに向けて

更には、邪魔だと思ったのか舌打ちをされた

電車を取りたいのだろうが、はっきり言って気味がわるい』

 

『仕事をしていた駅員に向かって『邪魔だよ、どけ!』と

撮り鉄が叫んでいるのを見て、非常識だと感じるし

何より、聞こえてくるこちらが不快になる』

 

『マナー良くしている撮り鉄と聞くが

私は、マナーが悪い撮り鉄しか見たことがない』

 

このようなケースが、頻繁に起こっている中

マナーの悪い撮り鉄に、駅員が激怒したこともある

 

 

ネットでの意見など

 

『この女性が言い方は、撮り鉄全体をさした言い方

とても不快、もうちょっと考えて発言してほしいよね』

 

『撮り鉄が、この人に逆切れしてるのを見て

うわっ性格わるっと思ってしまった』

 

『どっちも悪いよね、撮り鉄は行為自体わるいし

女性は言い方がわるい、どっちもどっち』

 

『女性が批判されてる理由がわからない

言い方が悪いとかいってるけど、撮り鉄で

マナーいいやつなんて、お前ら聞いた事あるの?

俺はマナー悪い奴しか聞いたことないけど』

 

『行動が異常すぎるんだよね、日常生活で

こちとら使ってるのに邪魔されるし

あげくの果てに、邪魔してるのはこっちみたいな目線

ふざけるなよって思う』

 

『女性の言い方も悪いけど、マナー悪いって言われて

逆切れする撮り鉄はどうかと思うけどな』等

 

女性が底辺の趣味といったことで

そんな言い方はないと、批判する人が多い中

やはり、撮り鉄はマナーが悪いという意見が多い

 

 

個人的な意見など

 

撮り鉄がマナー良いという意見を聞くことはありますが

実際、遭遇する撮り鉄はマナーが悪い人ばかり

ああいう風に思ってる人はたくさんいると思いますし

女性の悪かったところは、素直すぎたとこなんだろうなと思います

マナーが良い撮り鉄がいるのであれば、しっかりと

悪い撮り鉄を注意していくことが大事だと感じています

 

では、撮り鉄のマナー指摘に逆切れ?ツイッター炎上でした。