ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

デルタ航空、過剰予約の為お客を強制降機

ユナイテッド航空と一緒?

 

米カリフォルニア州ハンティントンビーチ在住の夫婦が

ハワイからロサンゼルス行きの便で、問題が起こりました

 

客室乗務員は夫婦の2歳の子供が席に座っているところ

そこの席を空けるように要求

夫婦側は料金を支払ったので、要求を断ったところ

「これは連邦法違反で、あなたと妻は収監され

子どもたちは里子に出されることになる」といわれた

 

口論の末、結果的には夫婦側が飛行機を降りたが

いきなりの事だった為、泊まる予定のないホテルを借りた

 

更に驚くべきことに、翌日に乗ることになった便の

$2000(22万)を自腹で払うことになったという

 

 

 

夫婦側が実はわるかった?

 

上記を見るだけですと、デルタ航空側がおかしいと

思ってしまいますが、実は続きがあります

 

デルタ航空の乗務員は、口論の際

『連邦当局の規定で、2歳未満の子供は飛行中

親の膝に、座らなければならない』と説明をしているし

 

子供が座っていた席は、夫婦のもう一人の子供(18)が

座る予定だった席だが、当の本人はフライトチェンジ

そこは空席に変わっている

 

夫婦は元々息子(18)が座る予定だったからいいはずだと

文句をつけたが、料金を払ってないのに使用していいはずもなく

更には子供(2歳未満)といっていた子供が

実は2歳を越えていて、無銭乗機のためつまみだされた

というのが事の、あらすじの様だ

 

 

 

ネットでの意見など

 

『ユナイテッド航空の件があったから、行けるとか思ったのかね

ちょっと非常識な客だわ』

 

『チェックインの時、しっかり確認しないデルタ航空が悪い

18歳が乗れない時点で、親は2歳を乗せてもおkか聞いたのかな?

それでOK出してたらデルタの職員が悪いだろうし

OKだしてないのに、乗っていたのならお客が悪い』

 

『2歳未満っていって入ったお客がわるいだろ』

 

『無理やり乗客降ろすなんてひどい、アメリカはこんな

航空会社ばかりなの?』

 

『ただ乗りして、それを注意されたら騒ぎ出すって

どんな親なんだろうか・・・・』

 

『補償も出してあげないの?さすがに帰りの分は

強制降機させたんだから払うんじゃないの?』

 

『乗務員の態度ひどすぎるだろ、脅してる時点でアウト

子供が里子にだされるとか、ありえない』

 

『連邦規約でそれに違反したら、里子の可能性もあるでしょ』等

 

 

しっかりと確認している人もいれば

表面だけをみて、コメントしている方などもいる様

 

 

 

個人的な感想など

 

事実確認などが、これからデルタ航空から発表されると

思いますが、動画を見る限りだと

いかんせんお客の方が悪いと感じます

また、日本の接客態度やマナーを外国の会社や人に

押し付けている方なども、多々見られますが

『お客様は神様根性』は日本特有なものなので

外国に同じものを求めるのは失礼かな?と思います。