ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

韓国人が差別される?しかし自業自得との声も?

韓国人俳優が、お店で差別を受ける

 

当時、韓国人俳優でyoutuberのユ・ミンソンさんが

京都市内で生配信をしている最中、とあるラーメン屋に

興味を持ち入店した際、『ここは居酒屋?食堂?』と

日本語で尋ねた瞬間、近くにいたお客から

『ファッキン・コリア』『ゴー・アウト』と言われ

この問題は国内外で放送された

 

 

 なぜかお店側が謝罪

 

そのラーメン屋のオーナーである方は

『お客様とユさんの間での出来事ですが、店内のことです

すぐに注意しなかった店員にも非があるので

直接お会いして、謝りたい』とのこと

 

差別発言をしたお客は常連の方で

オーナーは騒動後スタッフから話を聞いたという。

 

 

ユ・ミンソンさんは反日家?

 

実はこの方よくよく調べると、不穏な点がいくつかあった

 

韓国内でもあまり評判がよろしくない、ユさん

理由としてはその配信内容に問題があった

 

日本での配信を主に活動しているyoutuber

それだけを聞くと親日に思えるが、内容は反日に近い物

 

・女性によく声をかけ『私は俳優、ネットで配信をしてる』と声をかけ
抱き寄せる事があり、その後『寿司女』と言って侮辱をする動画

 

・『日本制服ガイド』といって日本をバカにする動画を上げている等

 

・本人は観光ビザで入国しているが、日本での配信でお金を得ているので
結果ビザの虚偽申請になっている等

 中々に怪しいと思われる点がいくつもある

 

 

ネットでの意見など

 

『おっさんの対応もひどい、同じ日本人としてあれはやめてほしい』

 

『この人、日本人をナンパしてホテルまで連れ込んだ後

さんざん言ってた人でしょ?自業自得な気もする』

 

『韓国人が批判される理由を作ったのは韓国政府でしょ?

言った日本人にも問題が大有りだけど、韓国側もおかしいわ』

 

『理由はなんであれ、差別自体が良い事ではない

しっかりあやまったほうが良いと思う』

 

『これ再生回数増やすための自作自演なんじゃないの?

みるからに怪しい気がするけど』

 

『こういう奴が日本の民度をさげる、いい加減にしてほしい』等

 

韓国人のユさんを励ます声があると思ったが

むしろ、おじさんもユさんも悪く言われていると

意外な結果になっている

 

 

個人的な感想として

 

どんな理由があれ、差別は良くないと思います

ユさん自身を批判するのであれば、まだ納得もできる部分もありますが

いきなり来た外国の方を、差別するという事はとても失礼だと感じます

 

 

では、韓国人が差別される?しかし自業自得との声も?でした。