ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

救急隊員が波紋?『救急車でご飯』

 

 

 休憩時間もない、多すぎる出動回数

 

みなさん一日に一回以上は、救急車のサイレンを

聞いているなんて当たり前になってきていませんか?

 

年々上昇していく出動回数、中にはいたずら電話などもあり

結果的に休憩時間もとれずに食事も取れないといわれています

 

 

東京消防庁は病院からの帰り道に救急車で

コンビニストアや食事処で飲食をすることを認めている

出勤は午前8時半~翌日午前8時40分の三交代制

普通の職業と違って常に気を張らなければいけない仕事だ

 

 

救急隊員の為の『お願い』?

 

5月2日千葉県の某病院で張り出された張り紙に

不満を持つ方々が現れるという、問題が起こりました

 

理由はその張り紙の内容についてですが

『救急隊は、連続する出動などのため食事がとれない場合があります

そこで、ご理解をいただいた病院の売店等で

飲食物を購入し、飲食をとることにしました』との事

 

この事に対してなんら不満に感じることはなく

むしろ毎日業務が大変なので、体調に気を付けてほしいと思うが

一部の心無い人間のせいで救急隊員がバッシングを受けている

 

 

 

ネットでの意見など

 

『救急隊員に差し入れするのがイギリス。

消防士に大量のスタバが届くのがアメリカ

現場に「頑張れ消防士」の横断幕が掲げられるのが香港

出動続きで昼も夜も食べてない救急隊員が

車内で缶コーヒーを飲んでると119にクレームが入るのが日本』

 

 

『全然おkです、むしろ救急隊員が倒れたら元も子もない』

 

『救急隊員が食事言ったっていいじゃない・・・人間だもの』

 

『消防車の件もそうだけど、幾らなんでも心がせますぎる

食事位自由に行かせてくれよ』

 

『いくら税金がかかってるとはいえ、食事位別にいいよ』

 

『私はその張り紙をみて、こんなに窮屈な思いまでしないと

ご飯すらまともに食べれないのか日本・・・と思いました』

 

『一体どこの誰が批判してるのかよくわからない

もしかしてメディアが印象付けようとしてる?それとも暇人?』

 

『こんな形でバッシング受けてる救急隊員の何がすごいって

それでも文句言わずに、受け止めているに済ませるって

なかなかのかっこよさだと思うけど、上の人もそんなクレーム

跳ね除けてほしいと思う』等

 

かなりの肯定的意見があったり、むしろ

救急隊員を称賛する声まであるようだ

 

 

 

個人的な感想として

 

いくつかの救急隊員のルールがあると思いますが

サイレンでも鳴らさない限り、コンビニだろうが

レストランだろうが、好きに食べてもいいと思います

外国の事を真似をするのであれば

こういった配慮ができる事も真似してほしいと思います

 

では、救急隊員が波紋?『救急車でご飯』でした。