ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

キングコング西野さん 無礼な態度に途中退室

インタビュー中に切れて帰った西野さん

 

お笑い芸人、そして現在は主に漫画家として

活動の幅を広げているキングコング西野亮廣(36)が

取材を受けたディレクターの質問に疑問を持ち

取材中に席を立ったと明かしました

 

 

 

キングコング西野さんは29日

5月14日までイオンモール堺鉄砲町で開催している

自身のイベント『えんとつ町のプペル光る絵本展』が

読売テレビの番組『朝生ワイド す・またん!』の取材を

受けている所だったと明かした

 

 

 

しかし、取材者の質問にとても疑問をもったらしく

その内容が『意識が高い系ですか?』『本の値段高くないですか?』

『お高くとまってます?』等非常に失礼な態度だったという

 

西野は『信頼関係のないイジリは、ただのイジメ

読売さんが良しとしても、僕は肯定できない』

『見に来てくれているお客さんたちも悲しそうな顔を

していたのでマイクを置いて帰りました』とのコメント

 

 

その後の読売番組プロデューサーの対応

後日読売番組プロデューサーが、非礼をお詫びに

東京まで出向き直接謝罪をすると申し出たそうだが

キングゴング西野さんはそれを真っ向から拒否

 

理由としては

『本当に申し訳ないとおもっているのでしたら

他の現場でもこういったことをされていると思うので

その気持ちをこれからの仕事に向けてもらえると

うれしいです』との事

 

 

ネットでの反応

 『キンコン西野、途中退室とかプロ失格』

 

『番組プロデューサーも嫌いだが西野も嫌い』

 

『子供をだしに、仕事を投げ出すなよ』

 

『どう考えても西野が正しい、西野を批判するのは違う気がする』

 

『子供もかわいそうだよなぁ、そんな所見せられて』

 

『プロデューサーの対応がおかしいでしょ

無理にそんな仕事する必要がプロだからってあるの?』等

 

 

批判する声がそこそこ多かったが、それでもキングコング西野さんを

応援する声も少なくないようだ。