ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

PUBG日記

FPS初心者には向かないけど、楽しいサバイバル


ニコ生やyoutubeでよく見かける人もいると思う

最近人気が出てきた

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

略してPUGB


なんとH1Z1を制作した人と一緒ということで、ついつい購入してみた



H1Z1自体未プレイだったので、どちらを買うか迷ったが

こちらのほうが将来期待できるという噂を

ちらほら色んなサイトで見かけたので、こちらを購入

一番の決め手は、ニコ生で配信してる人が多くマッチしやすいから

さっそくキャラクターを作成してみる

とりあえず、すぐにプレイしてみたいと思ったので

キャラ作成をパパッとすまして、完成!

f:id:Gatos:20170422233244j:plain


プレイを開始してみると小さい離島のような場所にプレイヤーが集まる

f:id:Gatos:20170422234635j:plain

準備が完了すると、上空の飛行機にプレイヤーが搭乗して

そこから好きなところにダイビングするという

いかにもサバイバル的な展開がはじまる

f:id:Gatos:20170422234755j:plainf:id:Gatos:20170422234800j:plain


近くの民家で武器、バック、ヘルメットなどの装備をいかに早く

そして多く見つけれるかによって有利性が変わってくるので


かなり急ぐスタートになる、というわけで物色・・・


f:id:Gatos:20170422234920j:plain


いきなりフル装備に近い形になり、スタートはかなり良い!と思っていたら・・・!


f:id:Gatos:20170422235031j:plain


こちら、最強武器に近いARをすぐにゲット、あまりの収穫ににやにやしていたら・・・!


f:id:Gatos:20170422235130j:plain


車までゲット!!これで移動も楽々、このセットなら1位が取れると思い、さっそく敵を倒しに移動・・・・・


f:id:Gatos:20170422235238j:plain


はい、全然甘くありませんでした

そうですよね、そんな甘かったらこんなタイトルの記事書いてないです

車で走っているところを見事に後ろから撃たれました

しょっぱなから俺TUEEとか思って、油断していたらこうなります

最初はこんなことがしょっちゅうありますが

なれてくると上位にすぐ入れるようになるので

気になってやってみようかな?とか思った人は

すぐ購入してプレイしてみることをおすすめします

というわけで、FPS初心者に優しくないPUBGでした。