ガトブロ@ニュース

毎日更新のガトブロ、エンタメからニュースまでお届けしています!

ゼロから始めるブロガー、目標は、、、

初めて経験するブロガー生活

最近いろんなブログが目立ってきています
もちろんネットが普及してきた今だから出来ることです

特にブログで生計を立てる、といった方も少なからず増えています

まねをしてみようと色んな記事をあさったり、本をみたりなど
始めたばかりで右も左もわかってませんがなるべく続けて行こう!と思ってます



何故ブログを始めようと思ったのか?

元々ブロガーという職業に興味がありました
ただ、Webライター等の執筆経験もないので
いざやろうと思っても、何をかいたらいいんだろう?
なんて思ってしまって中々手が出せずにいました


なら何故今はじめてみたのか?


それはフリーターや会社員を経験して
社会経験をつんでいる内に、何事も挑戦してみないと!
なんてかっこいい理由ではないです


広告や、お気に入りのブロガーさんの記事を見ていていて
ブロガーってこんなにがんばって稼げているんだなと思って
自分もそれで稼いで見たい!っていうだけなんですよね


目標設定

やっぱりやるからにはある程度目標もあります
始めたばかりなので、見た人から「はぁ!?」なんて思われるかもしれませんが
そこは優しい目で見てくれるとありがたいです


 
1、目標1万PV
ブログを書く上でやっぱり読者が多ければ多いほど嬉しいですから
ただ、1万PVってどれくらいでいけるんでしょうね、、、


2、記事数500
継続することが大事って色んな記事にかかれてました
最初は何故?っておもいましたけどYoutuberと同じ原理ですよね
たくさん書いて見てもらわないと、自分のことを知ってもらえないですし
記事が少なければ「こんなもんか」ですんじゃう事もありますから
自分は「あ!今日もこの人記事を出してる見てみよう」って
思われるのが目標の一部です


3、ブロガーとして生活
冒頭でも分かるとおりブロガーとして生活する
これが一番の目標です、最初のうちはいろいろと学ぶことも多いです
繰り返しブログを書いて行くことで上達できるように指定校と思います



まとめに

このブログをちらっと見てくれたとき
この人今月はどうだろうな?なんて軽い気持ちで見てくれると嬉しいです
ちょこちょこ更新していくので、気になった所などあれば
是非コメントなどお願いします。